大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

仙台の“音楽の秋”|第31回 定禅寺ストリートジャズフェスティバル

雲ひとつない快晴に恵まれて、仙台中心街では3年ぶりの「定禅寺ストリートジャズフェスティバル」が始まりました。

イベントは「ジャズフェスティバル」となっていますが、写真に収めたハイチーズというバンドのジャンルはロック。けっこう幅広い音楽がライブで楽しめそうです。

訪れた時間帯、勾当台公園滝前ステージではハイチーズが演奏中でした

素晴らしいフェス日和。こんなステージで演奏出来たら最高だろうな……

ちなみに僕はお昼過ぎに会場に向かったのですが、勾当台公園の市民広場ステージは入場規制がかかるほどの大混雑でした。

またキッチンカーが軽食やアルコール類を売っていますが、観覧エリアには持ち込めないそうなので注意が必要ですね。

だけど演奏は観覧エリア外でも聞こえてきますので、適当な木陰にイスを広げてビール片手に音楽を楽しむなんてなんとも粋な休日の過ごし方じゃないですか。

いいなぁ、今までまったく考えたこともありませんでしたが、いつか“フェス”というものに行ってみたくなりました。

それじゃあ、また。

カメラ:Canon EOS R6
レンズ:Canon RF 50mm F1.8 STM