大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

C-130が好き

輸送機が好きです。

シュッ!としてカッコいい飛行機もありますけど、やっぱり輸送機がいいです。

先月末の松島基地航空祭にて。プログラム終了後、小牧基地に向けて帰投するためエンジンを始動する様子。地上クルーは機内から延びた有線ヘッドセットで通話していました

そこから出られるんか!と驚きましたが、C-130Hにはコクピット上部にハッチがあるようです。つまり……C-130Hの箱乗り?

ぐるぐるベイパー🌀🌀🌀🌀を作りながら離陸。この日は湿度が高く、しっかりとベイパーが出ていました

サンダーバードだったら2号、国内の航空機だったらC-130がいい。

たぶん僕はずんぐりむっくりしたデザインが好きなんだと思います。

それじゃあ、また。