大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

会心の一枚

異例のスピード対応で先週末のSUPER GT第6戦で撮影した写真のセレクト作業に取り掛かっています。

そうしたら、なんかいい写真が出てきました。

Lightroomで確認して思わずガッツポーズを決めました。こんな嬉しい1枚はいつぶりでしょうか?

こちらはレース終盤、SPコーナーで撮影した1枚。

場面としてはGT300クラスの61号車 スバル BRZが48号車 植毛ケーズフロンティア GT-Rを追っているところ。

一瞬のタイミングでBRZが噴き上げたアフターファイアを捉えることができました。そしてマシンの中には山内選手のヘルメットも見えます。

正直、現地で撮影しているときにはマシンの横で火が出たことにすら気づいていませんでしたので、単にラッキーなんですけどね(笑)。

いやぁ、この1ショットがあるだけで2日間で12,000回もシャッターを切った甲斐がありました。

それじゃあ、また。