大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

旅の願望

日常生活に飽きました。旅に出たいです。突然ですけど。

もし次に旅に出るとしても、やっぱり自分で運転して移動したいですね。

公共交通機関を使うのも悪くはないのですが、ダイヤグラムに縛られない自由度は捨てがたいです。

だとしたら次こそは原付旅かなぁ?ぜったいに途中で「クルマにすりゃよかった」なんて思うんですけど、その不便さや制約があるのがいいんです。

ちなみに試しに「旅に出ようかな……」と口走ったら、妻にガチ目に反対されました。え、5年前はふたつ返事でOKしてくれたのに……。

それじゃあ、また