大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

大波に備えよ

やっと予約が取れました!乗るしかない、このビッグウェーブに!!

……なんてはしゃいでいられるのも今のうちです。今日、予約を入れたのは新型コロナのワクチン(4回目)なんですもの。

来月に出張の予定が入ったのですが、きっと人混みの中を移動することになりますし、なんなら会食も想定されます。

なので防御力を上げられるだけ上げておきたいタイミングで接種対象者の年齢制限が大幅に緩和され、さらにオミクロン株対応型への切り替えが始まりました。

これは神が「ワクチンを打て」と言っている――とばかりに、集団接種の予約を入れたわけです。

だけどなぁ、これまでの3回はいずれも39度近い高熱にうなされ、冗談抜きにボドボドな状態にされてきたんですよね。

ちゃんと解熱剤と病人食を買いだめをして備えたいと思います。あと妻が食べるための通常食もストックしておかないと。

それじゃあ、また。