大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

決意は固まっている

先週末の仙台駅周辺は大混雑でかつての賑わいが戻ってきたような雰囲気に包まれていました。

アーケード街を歩いていると、大きなスーツケースをゴロゴロと押して移動する4~5人のグループから外国語が聞こえて、ちょっと驚いたりもしました。

新コロ、みんなで罹ればこわくない――

ふとそんな言葉が頭に浮かびましたが、ワクチン接種後の副反応で毎回高熱でのた打ち回る僕はマジで罹患したら負けちゃうんじゃないか?

そんなことを考えると「まだマスクは外せないな」とあらためて思うのです。

ちなみに僕の場合は4回目の接種後の副反応は過去最強クラスで、今朝がたやっと微熱程度まで発熱が収まってきたものの(接種から60時間ほど経過)、いまだに投与した上腕部は赤くなって痛みます。

相変わらず5G電波を受信するマイクロマシンの活性と大脳皮質への定着は実感していませんが、そろそろモデルナアームへと進化を遂げた右腕からビームを撃てたりビュレットプルーフな鱗で覆われたりするんじゃないか?なんて期待しているんですけどねぇ。

ちなみにアベンジャーズに加入する決意は固まってます!!

え、スカウトが来るとしたらX-Forceだって?それは「デッドプール2」だと全員が現場に到着できずに……。

それじゃあ、また。

カメラ:FUJIFILM X100V