大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

ショーウィンドウに写る

ショーウィンドウに映り込んだ建物が多重露光のように見えました。

被写体はマネキンを中心に据えたかったので、反射内のビルはボケてちょうどいい感じだと思っています。

そしてマネキンはアップショットにしつつ視線方向に空間を作りたかったのですが、頭部を左側1/3に置いてしまうとちょっと余白が多すぎる印象があったので目元をほぼ中央に配置してみました。

撮 影:2022年10月 in 神奈川県横浜市
カメラ:FUJIFILM X100V


あらためて見返すと、もう少し背景のシャンデリアを生かせたらよかったですね。

ただ街歩き中にサクッと撮っているので、こうした不完全性も楽しんでいます。

それじゃあ、また。