大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

琴電1200形

隙間から見える琴電1200形。金比羅宮の塗装でした。

踏切が鳴りだしてとっさに構図を決めたはいいものの、チャンスは一瞬だし動体撮影用に設定を変えていると間に合わないかもしれない……。

仕方がないので置きピンで撮りました。ミラーレス一眼になってから追従AFを多用しているので、ひさびさに使いましたが成功して何より。

さすがにドライブを連射にしたと思っていたら、1回しかシャッターが動かなくて撮りながら慌てました。

撮 影:2022年11月 in 香川県高松市
カメラ:Canon EOS R6
レンズ:Canon RF 50mm F1.8 STM


電車が住宅街や繁華街をかすめるように通る風景を見て、なんだか地元の江ノ電を思い出しました。

それじゃあ、また。