大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

ラリー観戦する?

トヨタが主催するラリーチャレンジでの一コマ。

イベントを知ったのが当日だったので、出遅れてしまってベストポジションを確保できず、さらにNDフィルターを忘れてしまう痛恨のミスが響きました。

なんとか観覧可能なスペシャルステージの端のほうで最前列でカメラを構えられましたが、クルマの正面が観客席を向く位置が遠くてどうしてもバックショットが多くなってしまいました。

撮 影:2022年6月 in 宮城県利府町
カメラ:Canon EOS R6
レンズ:Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM


現在、ラリーオブ嬬恋を現地観戦しに行くかどうかで迷っています。

2023年の全日本ラリー選手権の開催カレンダーによると、仙台から現地観戦に行けそうなのは2月4日~5日で行われるラリーオブ嬬恋しかなさそうなんですよね。

あとは東海地方から九州の範囲で開催されることが多く、直線距離的には北海道で行われる2戦は近そうなのですが飛行機かフェリーかですし……。

既に開催まで1ヶ月を切っているのですが、まだ観戦案内が公開されていないので何とも判断できません。

でも、ちょっと厳しいかなぁ~。

それじゃあ、また。