大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

35ミリ

ハイキングをしているときは50mmの画角だと狭く感じられます。

そんなときiPhoneの標準カメラである35mmくらいだとけっこう使い勝手がいいものです。

しかし、今日の写真を撮った時には手袋を外して、外した手袋をジャンバーのポケットに入れて、ズボンからスマホを取り出して、カメラを起動して……と面倒だったので、はやりカメラを首から下げてパッと使えると便利ですね。

ただし「レンズを増やすというのが適切な判断なのか?」という問いに対して歯切れよく回答できないのですぐに買うつもりはありませんけどね。

それじゃあ、また。

撮 影:2022年12月 in 群馬県
カメラ:Apple iPhone13