大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

ヨドバシ新ビル

前回、目の前を通ってから1~2週間しか経っていないのに、いきなり外壁があらわになっていて驚きました。

建物だけを写してもつまらないので、行き交う通行人も入れてみました。欲を言えばシャッタースピードを落として人間には動きを入れたかったかもしれません。ま、iPhoneなので無理なんですけど。

撮 影:2023年1月 in 宮城県仙台市
カメラ:Apple iPhone13


日常の「おっ!」という瞬間にポケットから取り出して写真を撮れるという点において、スマートフォンはスナップカメラとして高い資質がありますね。

正直、iPhoneに超広角カメラがついてきたとき、最初はいらないと思っていました。ですが、ふたを開けてみれば結構な頻度で多用しています。

それじゃあ、また。