大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

若芽

ここ数日間は仙台でも最高気温が20度近くに達していて、春を飛び越して初夏がやってきたのかとさえ思ってしまいます。

植え込みにふと目をやると、むくりと大きくなった若い芽が太陽に照らされて輝いていました。

ブレないように気をつけながら近づいて撮ると、とても春らしい1枚になったと思います。

それじゃあ、また。

撮 影:2023年3月 in 宮城県東松島市
カメラ:FUJIFILM X100V


今年のスギ花粉は前評判どおりヤバいことになっていますね。

晴れていても遠くが見通せないほど霞んでいますし、クルマは1日で真っ黄色な粉に覆われてしまいます。

そして1月から服薬して迎撃体制を整えていた僕は鼻炎の症状は落ち着いているものの、ずっと微熱が続いて身体がダル重になっています。

……きっついです。