大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

新しい通路

ひさびさに仙台駅の周辺を歩いたら歩行者動線が変わっていて迷いそうになりました。

こういう日常のちょっとした一瞬を切り抜いて手元に残したいとき、結局、スマホが便利ですね。

今日の写真はiPhoneにデフォルトで入っているカメラで撮影し、標準の写真.appで編集したものです。

ちょっと前からスマホは適当に構えて撮っても“いい感じ”な結果を出してくれますね。

わざわざダイヤルを回して露出を設定して、ファインダーを除いて構図を決めるなんて趣味もしくはプロの世界のテクニックになってきているのかもしれません。

それじゃあ、また。

撮 影:2023年3月 in 宮城県仙台市
カメラ:Apple iPhone13