大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

今年も花見山公園へ|花見山公園(福島県福島市)

4月1日、気持ちよく晴れた休日に福島市の花見山公園を訪れました。

雲ひとつなく、ポカポカと暖かい絶好のお花見日和でした

サクラだけでなく菜の花なども満開。まるで天国のような光景です

花見山山頂から吾妻山を望む。春の訪れを告げる「雪うさぎ」がクッキリと出ていました

名前は忘れてしまいましたが、ピンク色の強いサクラの仲間

地域一帯が花に包まれていました

街並み越しに雄大な山並みが見えるって素敵なロケーションだと思います


昨年もここに来ましたが、今のところ花の密度やボリュームで花見山公園を越える場所を訪れたことはありません。

この日は満開の見頃を迎えた天気の良い土曜日ということもあって大混雑が予想されていました。そのため仙台市内の自宅を朝6時前に出発し、駐車場からのシャトルバスが動き始める7時ごろに到着するようなスケジュールで向かいました。

早起きはけっこうキツかったのですが、朝の穏やかな時間帯にのんびりと散策を楽しむことができました。

また来年も行きたいと思いますが、弘前城とかも気になるんですよね。でもちょうど今週末が満開なんですって……。

それじゃあ、また。

撮 影:2023年4月 in 花見山公園(福島県福島市)
カメラ:FUJIFILM X100V