大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

朽ちた空き缶

先日、蔵王岳に至る登山道の途中で見つけた空き缶が目に留まってカメラに収めました。

日章旗デザインの下に「ASAHI」と書いているのでしょうか?帰宅してから少し調べてみました。

すると2009年のプレスリリースに掲載されているものじゃないかな?と思ったのですが……

www.asahibeer.co.jp

もしかして2009年の復刻版に描かれている斜めの赤いリボンがない?気のせいかもしれませんが。

もしオリジナルのものだとすると1958年(昭和33年)ごろから山の上に転がっていることに。

てか、冷静に考えたら山の中でゴミを見つけたので写真に撮るのではなく、ちゃんと拾って帰ってくればよかったです。

次からはこうした場合に備えてゴミ袋をササッ!と取り出せるようにしたいと思います。

それじゃあ、また。

撮 影:2023年4月 in 宮城県七ヶ宿町
カメラ:FUJIFILM X100V