大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

るーぷる仙台

木漏れ日が綺麗だった定禅寺通りに巡回バスの「るーぷる仙台」が停まりました。

今日はフィルムシミュレーションをASTIA / ソフトに設定して撮りました。

富士フイルムのカメラはクラッシクネガの色調に惹かれて買ったのですが、実際に一番使っているのはASTIAかもしれません。青空や葉の緑を鮮やかに表現しつつ、全体として落ち着いたトーンに収まっていて肉眼で受けた印象に近いと思っています。

それにしても街中では外国人の旅行者を見かけるようになり、商店街も買い物客で賑わうようになって社会が元通りになりつつあることを実感しますね。

いまだに僕はマスクを外していませんが、世の中が元気になるのはいいことだと思います。

それじゃあ、また。

撮 影:2023年5月 in 宮城県仙台市
カメラ:FUJIFILM X100V