大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

かさばるし重たいのが悩み

昨日はちょっくら自然の中でリフレッシュしてきました。

しかし山へ持っていくカメラは軽くしたいのですが、スマホじゃ物足りないし、富士フイルム X100Vの35mm単焦点では心許ない……。

結局、キヤノン EOS R6に標準ズームのEF24-105mm F4L IS USMをアダプタ経由でくっつけて首から下げるわけなのですが、画角と画質に満足できても今度はかさばるし重たくなってしまうのが悩みどころです。

撮 影:2023年6月 in 岩手県宮古市
カメラ:Canon EOS R6
レンズ:Canon EF24-105mm F4L IS USM


最近は能動的な体験や経験を積み重ねたいと思っていて、自宅に引きこもってゲームしたりYouTubeに耽るよりも天気がいい日は外に出て身体を動かして汗をかくようにしたいんです。

そう、まだ「〜したい」と願望の状態。昨日は外出することに成功しましたが、なかなか難しいですね。

それじゃあ、また。