
もうどうにでもなれ〜。
あと2〜3日で定期的な診察日。医師からは「体重を減らせ」と言われているけど今のところ前回の受診時から+1.5kgという怒涛の増量です。まぁ、怒られはしないんでしょうけど、確実にキツめの指導は入りますね。
だって年末年始に親類が集まったり忘年会や新年会があったりすればご馳走を美味しく食べなきゃいけません。あと最近も妻が甘いものを食べたいというのでティータイムにお付き合いしました。
ていうか、そもそも今冬が寒すぎるのが悪いんです。カロリー抑え気味のダイエット用の食事内容だと冷え性がひどくて、指先は霜焼けになるし、就寝時には毛布の中で寒くて夜中に目覚める始末。
これはしっかりと食べないと痩せる前に凍えて倒れちゃいますからね。
……こんな感じの言い訳で通院に臨もうと思います。
過去には採血検査の前夜に二郎系ラーメンを食べて怒られたこともありますので、せめてそういう事態は避けようとは努力します*1。
それじゃあ、また。
撮 影:2026年1月 in 岡山県岡山市
カメラ:Apple iPhone 15 Pro Max
*1:塩分過多のため体内の水分量が大変なことになっていた。ただ午前中の絶食に備えて食べ込んでおきたかっただけなのに……