大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

見知らぬ横浜みなとみらい

数年ぶりに横浜を訪れると、見知らぬ建物が増えていて浦島太郎の気分でした。

ひしめく高層マンション。平日の日中にもかかわらず、人通りがおおかったです

YOKOHAMA AIR CABIN。はじめて実物を見ましたが、僕の中では“異物感”が否めません

水路の上を通るとはいえ、よくもロープウェイを新築できるスペースがあったものだと感心してしまいました

SUPとAIR CABIN。なんか近未来都市みたいな光景ですね

変わらぬ光景、よこはまコスモワールド。ジェットコースター越しに見る大観覧車

帆船日本丸も昔から変わりませんね。博物館がリニューアルしたそうですが、残念ながら休館日でした

桜木町駅前では神奈川県警の出陣式の真っ最中。女性タレントが1日署長を務めていたようです

横浜みなとみらいにロープウェイが新しくできたとニュースでは知っていましたが、実際に見てみると子供の頃に絵本で見た近未来の街のように見えて不思議な感覚でした。

あとチラ見えしたのですが、巨大な音楽ホールを建築しているみたいですね。きっと次に訪れるときもガラリと様子が変わっているんだろうなぁ。

それじゃあ、また。

カメラ:FUJIFILM X100V