大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

カンペキなお昼ごはん

f:id:taisho_goes:20200713202426j:plain
(Apple iPhone11)

主夫がひとりで自宅にいると、もっとも面倒になるのが昼食です。

どうせ自分しか食べないのに、わざわざ調理するのは手間がかかりすぎます。

だからといって抜くわけにもいかないし、毎日のように外食をしていると家計を圧迫してしまいます。

でも、どうしても“やる気”が起きないとき、コンビニに行ってお惣菜を買うことがあります。

そんな今日のチョイスは「冷凍モツ煮」。

これをコンロで火にかけている間に、昨夜の残りの白飯をレンジでチン。

お嫁ちゃんはホルモン系が苦手なので、ひとりのときじゃないと食べられないんですよね。

いやぁ、カンペキなお昼ごはんだったゾ。

余力は晩ご飯の準備に回すことにして、今夜は豪勢に海鮮ちゃんぽんを作りますヨォ!

ではでは!