大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

NOT Everyone Can Fly ……さよなら、赤い飛行機

f:id:taisho_goes:20200930204559j:plain

エアアジア・ジャパンが日本国内線から撤退するようです(2度目、7年ぶり)。

気軽に空の旅を楽しめなくなったこの状況じゃ仕方ないですね。

f:id:taisho_goes:20200930205431j:plain
撮影日は4月8日。奇しくも7月末まで続く休航の前日でした
(Canon EOS 7D Mark II + TAMRON 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD)

f:id:taisho_goes:20200930204559j:plain
赤い飛行機が仙台市街地を横目にランディングする姿も見られなくなります
(Canon EOS 7D Mark II + TAMRON 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD)

f:id:taisho_goes:20200930205939j:plain
滑走路と県道が交差するのも好きな光景なんですよね
(Canon EOS 7D Mark II + TAMRON 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD)

f:id:taisho_goes:20200930210251j:plain
このラッピングバスはどうなるんだろう?
(FUJIFILM X100V)

LCCなんて搭乗率8割でトントンの薄利多売だったと聞きますし、エアアジアに限らずLCCは軒並み企業存続の危機かもしれません。

せっかく誰もが飛行機で旅行を楽しめる手段が各地で整って、これからどこ行こうか悩んでいたのになぁ。

また世界が身近になる日が来ることを願ってやみません。

ではでは。