大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

シーグラス風のイラスト

f:id:taisho_goes:20210301221600j:plain

実は2月13日深夜の地震で意外と居宅に被害が出ておりました。

天井板は盛大にズレて、外壁はひび割れて……。

家財道具が倒れなかったので安心してましたが、家そのものがダメージを受けていたようです。

ということで、今日は内装屋さんが来て修繕をしてくれました。

先週末から頑張って室内は綺麗にしました。

しかし、いかんせん“坊主、ヒゲ、デブ、メガネ”と4拍子そろった男性が平日の真っ昼間に自宅にいるという事実に変わりありません。

そこで内装屋さんに少しでも仕事しているポーズを取りたくて、意味もなく目の前でこんなイラストを作っていました。

f:id:taisho_goes:20210301215635j:plain:w340
苦手なベクター画像の練習です!決してポーズだけではありません!!

少しはデザイン系のお仕事に見えたでしょうか?

え?生活感があふれていてアトリエには見えないって??

どうせそうだと思いましたよ。

それじゃあ、また。