大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

ミシンを購入した

f:id:taisho_goes:20210516195411j:plain

先日、ミシンを購入しました。

僕たち夫婦は“捨てられない人間”なので、古着を大切に保管してました。段ボール1個分くらい。

さすがにリメイクするにも手縫いでは無理な量だと気付いたので、ミシンをゲットしてきました。

昨年の今頃は手作りマスクブームで軒並み品切れでした。だけど今は在庫は潤沢にあるようです。

とはいえミシンを使うのは小学校の家庭科以来。おっかなびっくり使い始めています。

で、大量の古着のリメイクなのですが、必死に考えても欲しいものがない。僕の中で需要は満たされていたようです。

どうすんだよ、ミシンと段ボールいっぱいの古着……。

それじゃあ、また。