大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

脳内にネットの海が達しても

f:id:taisho_goes:20210907214003j:plain

先ほど2回目の新型コロナワクチンを接種してきました。

ネットで見聞きした話によれば、この注射を受ければ肉体から直接5G回線に接続できるようです。電脳化じゃん。2035年に間に合いましたね。

そんなわけないか(笑)。

SFの技術が現実のものになるまでには、もっと時間がかかりそうです。

f:id:taisho_goes:20210907214016j:plain
電脳化したらアシスタントとしてタチコマに脳内に住んでもらいたいです

で、予防接種の待ち時間に「仮にパソコンやスマホを使わずにインターネットを使えるようになったとしたら何をするのか?」なんて考えました。

誰かとテレビ電話して、ニュースサイトを巡回して、SNSをフラフラして、YouTubeでボケーッとして……。

必死にアイディアを出そうと思ったのですが、これ以上は思いつきませんでした。

変わらないじゃん。スマホと変わらないじゃん!

むしろ電脳化すると「デジタル・デトックス」とかできるんでしょうか?身体への負担もエグそうです。

攻殻機動隊の世界観はカッコいいと思いますが、やっぱり暮らしたくないかなぁ。

それじゃあ、また。