大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

今日も綺麗な日だった

f:id:taisho_goes:20211017215900j:plain

窓から冷気が伝わってくるのを感じ、ついにストーブに火を灯しました。

半年ぶりに点火すると焦げたような臭いが部屋に充満し、思わず換気扇を回しました。

f:id:taisho_goes:20211017221458j:plain
作業部屋にもう1台ストーブが欲しいので、近いうちに買い足そうと思います

ん?ちょっと待てよ。

これだと部屋の片隅で一生懸命に石油を燃やして空気を温めて、その反対側で温かい空気を吸い出して捨てている……。

なんか馬鹿馬鹿しくなって、すぐにストーブを消してフリースを着込むことにしました。

とりあえず今日は試運転ということにしましょう。

そして夕方にカーテンを閉めようとしたら、ほどよく焼けた雲から月が登っていました。

f:id:taisho_goes:20211017221555j:plain
トップ画像が一番のお気に入り。正直、ベストなタイミングを逃しちゃいました

今日も綺麗な1日だったから、なんでもいいや。

それじゃあ、また。

カメラ:Canon EOS R6, Apple iPhone11
レンズ:Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM