大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

なかやまきんに君&サンシャイン池崎|ついつい笑ってしまう芸人さん

ついつい笑ってしまうお笑い芸人っていませんか?

何を隠そう、なかやまきんに君とサンシャイン池崎に僕は弱いです。めちゃくちゃ弱い。

きんに君は「パワーーーッ!」からの「……ハッ!(笑顔)」がツボです。

サンシャイン池崎は大きくのけぞってからの「イェーーーイ!!!」で一発アウト。

もうお分かりだと思いますが、文脈とか内容とかあまり関係ないんですね。勢いの緩急に弱いだけなんです。

妻は「“いないないばぁ!”で喜ぶ乳幼児と笑いのツボが一緒なのでは?」と分析していましたが、実際にそうだと思います。

でもさぁ、笑っちゃうんですもん。もうね……うふふ(笑)。似顔絵を描きながらでも思い出し笑いしちゃいました。

それじゃあ、また。