大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

中尊寺の入り口

中尊寺の入り口で参拝客を迎えるお地蔵さま。

なんとかして手前にある「中尊寺」の文字を一緒に入れつつ、お地蔵様が小さくなりすぎないように……とやってみた1枚です。でも最後の1文字は無理でした。

撮 影:2023年12月 in 中尊寺(岩手県平泉町)
カメラ:SONY α7C II
レンズ:ZEISS Loxia 2/50


今日は平泉を観光した長めの記事を書いていたのですが、ちょっと午後から調子が悪くてゴロゴロしてました。

30歳を超えてから理由もなく不調に陥る日が増えてきた気がします。

そういうときは絶不調ほどじゃなく、頑張れば動けるのだけと頑張らないといけないみたいな……。

理由なく急に体力ゲージが30%まで減っちゃう感じ?

もしこれがスマホのバッテリーなら交換修理に出したいところなのですが、人体はそうもいかないので困ったもんです。

もってくれよ、オラのカラダ!平均寿命まであと50年だ!*1

それじゃあ、また。

*1:正確には残り46年でした。つらい……