大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

心躍る積雪

昨夜はたくさん降って、たくさん積もりました。

……いや、たかが14センチ。これを「たくさん」なんて表現したらガチな東北の民からは鼻で笑われるかもしれません。

でも仙台にやってきてから7回目の冬なのに、いまだに雪が積もると心躍るんですもん。

面白い光景だとはしゃいでカメラ片手に足元をぐちょぐちょにしながらお散歩に出ちゃいます。

マンション前の雪かきだって面白くて勝手にボランティアでやってます。大きなシャベルでガサガサとするのが楽しいんです。

それじゃあ、また。

撮 影:2024年1月 in 宮城県仙台市
カメラ:FUJIFILM X100V