大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

己の定め

ちょっとねぇ、雪が降りすぎたんですよ。

2月らしからぬ陽気を謳歌したのも束の間、21日の晩はドカッと雪が降りました。

そんな夜の道路脇でシャーベット状の雪に残された足跡の脇をかすめるように過ぎ去る自動車の軌跡を写真に収めてみました。

撮 影:2024年月 in
カメラ:SONY α7C II
レンズ:ZEISS Loxia 2/50


じつは昨日は横浜で開催されているCP+に行こうかと考えて、新幹線を取っていました。

しかし朝に起きてみると一面の銀世界。そこまで大騒ぎするほどじゃなかったんですけど、いろいろとほかの計画との歯車が狂いはじめて……結局、新幹線をキャンセルしました。

もともと自分が雨男という自覚はあるのですが、こういう遠征時に荒天を引き当てやすい体質でもあります。

今回もそういう己の定めを受け入れておとなしく諦めることにしました。

それじゃあ、また。