大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

早暁の波立海岸

荒々しい波が太平洋から打ち付ける波立海岸。空にはおぼろげな月が浮かんでいました。

大きな仕事がある朝は近くの寺社にお参りしてから現場に向かうというルーティン(願掛け?)で早起きしてやってきました。

本当は鳥居まで行こうかと思っていましたが、残念ながらこの日は写っている橋が波を被るほどの時化で渡ることはできませんでした。なので海岸線から手を合わせるだけで我慢することに。

またお目当ての日の出も水平線上に雲が出ていたので諦めていたのですが……素晴らしい光芒を写真に収めることができました。粘り勝ちという感じでしたけど。

でもその写真はまた後日。今日はこのへんで。

それじゃあ、また。

撮 影:2024年3月 in 波立海岸(福島県いわき市)
カメラ:SONY α7C II
レンズ:SONY FE 20-70mm F4 G