大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

幸せな生き方ってなんだろう?

f:id:taisho_goes:20200624203538j:plain
(Apple iPhone11)

「もう少し痩せないと……」

医者にそう言われました。

でも、

  • 好きなものを我慢して、嫌いな運動に耐えて長生きする
  • 好きなものを好きなだけ食べて、嫌いな運動を控えて早死にする

のどっちが幸せなんでしょうかね?

f:id:taisho_goes:20200624203905j:plain
ペペロンチーノ牛丼(@吉野家)……う〜ん、64点!
(Apple iPhone11)

あれもこれも自粛を強要させられてしまうと、我慢せずにできるときにやっちまったほうがいいんじゃないか?て思っちゃうんですよ。

そもそも「長生き=幸せ」という等式に疑問を抱いてしまいます。

はぁ、考えすぎはよくないですね。

ではでは。