今日はずっと「ゴースト・オブ・ツシマ」をやってたら、こんな時間になってしまいました。
発売直後にゲームを購入しようと思ったのはひさしぶりです。
でも、YouTubeで時代劇風のPVを観たらやりたくなっちゃいました。
前評判どおり、鎌倉時代の対馬に放り込まれたような体験をしています。
すでに10時間以上はプレーしてますが、マップの半分も探索できてませんし、ストーリーもぜんぜん進んでいません。
ただ愛馬に乗ってパカラパカラと山林を駆け回るだけでも楽しいですし、気が向いたら比較的簡単な操作で爽快に蒙古兵をしばくこともできます。
そして「黒澤モード」と名付けられた高コントラストな白黒フィルターが美しいのです。
これをオンにすると、本当に黒澤 明監督の映画のようなフィルムの質感が再現できます。
あとフォトモードがあるのが最高ですね。
右矢印ボタンを押すだけでポーズして、色々と調整してPS4のスクリーンショットとして保存することができます。
どのアクションも“映える”演出がされているので、パシャパシャと撮影ばかりしてます。
……てか、「グランツーリスモSPORT」でもスケープスばっかりなんだよなぁ。
現実世界でもゲームの中でも写真ばっかり撮ってるなんて、重篤なカメラ小僧じゃん(笑)。
ではでは。