大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

日々是勉強

f:id:taisho_goes:20210420191043j:plain

最近はMicrosoft 365やAzureを触っています。

もちろんプライベートではなくお仕事として。Azureを使ったデバイス管理とか個人では行う機会はほぼないですからね。

設定や管理はかなり広範に権限が及んでいて、メニューから目的の項目を探すだけでも一苦労です。

実のところ、こういったシステムを扱うのは初めての経験ですが、勉強をしながらでも任せてもらえる機会をいただけてラッキーだと思っています。

ただ、自分のミスがお客様の業務停止に直結するので、これまでにない緊張感に日々直面しております。

なので最近は「趣味でITやってます」というのは言わないようにしました。

今の自分にはプロとしての仕事が求められている。確かに僕のお仕事は趣味がスタート地点でした。だけど、もうここまでくると趣味じゃないですからね。

さて、この記事を書き終えたら、またMicrosoftの教材に戻ろうと思います。

それじゃあ、また。