大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

過去の文化でひと安心

f:id:taisho_goes:20210525223913j:plain

先日から出先でネットが遅くて困ってました。

『ランチタイムで混んでるんだろう』

『iPhoneの調子が悪いのかな?』

そんなふうに考えていたら、パケット通信量を使い切ってました。

IIJを使ってかれこれ8年目になりますが、はじめて追加で購入しました。

いやぁ、高いな。2GBで3,000円か。

今月からギガプランに変更したとき、ちゃんとプランを考えずに選んだから……。

でも、知らぬ間に請求額が増えるわけでもなく、通信できなくなるわけでもなく、ただ遅くなるだけ。

つくづく「パケ死」が過去の文化になっていてよかったと思う今日この頃。

なんとか2GBで月末まで乗り切るとします。

それじゃあ、また。