大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

家事を挽回へ。高操業がつづく

f:id:taisho_goes:20210817194806j:plain

今日は久しぶりに晩ごはんを作りました。

別に終わったわけじゃないですが、手元にあるお仕事がひと段落。ここ数日は時間の余裕を感じています。

そうなると気になるのは家事。

昨年までは専業主夫でしたし、今でも日中に在宅しているのは僕ですので、いまだに家事負担は100:0で担当しています。

散らかった自宅を少しずつ片付けて、やっと自炊できるほど家事が追いついてきました。

明日は雨が上がるようだから、ブランケットを洗おうかな?

あ、でも今晩中に雑紙を縛り上げて、ジャケット類を衣装ケースにしまいたい。

あと明日は先述のおしゃれ着洗いと同時並行でガス台周辺の重清掃だ。

まだしばらく高操業が続くが残業代はない。それが主夫業だ。心してかかれ!ゼロ災よし!!*1

それじゃあ、また。

*1:どのみち「労災」という概念もない自己責任の世界である