大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

携帯電話のアイコン

f:id:taisho_goes:20211209222054j:plain

先日、レストランで見つけた携帯電話のアイコン。

少し懐かしい二つ折りタイプを題材に描かれていると思うのですが、スマホの時代には逆に新鮮に感じられました。

噂によると、電話するジェスチャーとして親指と小指を伸ばして手を振る動作は古いそうですよ。

じゃあ、もしかしてiPhoneの電話アプリにも描かれている「受話器」を実際に手にしたことがない人もいるのでしょうか?

でも、固定電話なんて会社とかじゃないと使わないし、実際に我が家はNTTとはインターネットしか契約していないしな……。

かなりあり得そうです。

それじゃあ、また。