大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

僕たちは未来に生きていた

f:id:taisho_goes:20200829182201j:plain

西暦2022年。きっと気軽に宇宙シャトルで旅行ができて、月面基地で働く人がいて……そんな想像を小学生のころにしていました。

でも、相変わらず白いご飯を食べて、プラスチック製の歯ブラシをゴシゴシして、仕事とか対人関係とかで一喜一憂してます。

お風呂カプセルに入って、ウトウトしてる間に身体が綺麗に拭き上がってるなんてのもない。

「意外と進歩してないもんだな」と思いつつも、手元にはスマートフォンとスマートウォッチ。あぁ、こいつらは完全に「未来の秘密道具」ですわ。

f:id:taisho_goes:20211229210659j:plain
こんなガジェットは科学特捜隊にも支給されてないです

客観的に捉えてみると「人類は未知なるウイルスに脅かされ……」なんてディストピアな近未来系SFのイントロじゃありませんか。

やっぱり僕たちは未来に生きていたようです。

それじゃあ、また。

カメラ:FUJIFILM X100V