大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

雨の準備

いよいよ次の日曜日に迫ってきたラリーモントレー観戦。そろそろお出かけの準備を始めたいと思います。

で、天気予報をチェックしてみると傘マーク。

公式サイトでも雨具の用意を呼びかけるほど雨に恵まれる(?)レースのようですし、そもそも僕自身が降水確率10%でも降られる雨男です。

もう腹をくくってカメラ用のレインカバーを買いました。今までビニール袋で誤魔化してきましたが、雨雲に愛された自分の運命を受け入れることにします。

そして雨ガッパを出してみたら内側の布地がボロボロになっていました。こりゃあ買い換えないと浸水しちゃうやつだな。

本当は前夜に近隣の漫画喫茶で休もうと考えていましたが、その“宿泊費用”を雨具に振り替えて車中泊で頑張ろうと思います。

とりあえずワークマンに行ってみるか……。

それじゃあ、また。