大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

ここを作っている人たち

今日はひさしぶりに仙台駅前のヨドバシカメラまで行きました。

体力の低下が気になりはじめてから、仙台駅周辺まで行くときは運動がてら徒歩で向かうようにしていました。

しかし今年は6月中旬から気軽に外を歩けるような気温ではなくなり、そうこうしているうちに新型コロナが再び流行り出して足が遠のいていました。

ともすれば冒頭の“ひさしぶりに”というのは、具体的には約1ヶ月ほどしか期間が空いていないわけです。

感覚的には半年くらい来てなかった気がしていましたが違いましたね(笑)。

でも、建築中のヨドバシ第1ビルはぐんと背が伸びていて、もう低層階には電気が通っているようです。

そして工事現場の看板を読んで、使われている鉄骨が中国の浙江省からやってきたことを知りました。

きっとロックダウンやコスト高騰などニュースで見聞きしてる社会情勢の最前線で頑張っている人たちがここを作っているのでしょうね。

それじゃあ、また。

カメラ:Apple iPhone13