大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

コメダの罠

コメダ珈琲店の定番スイーツに2020年から加わった「クロネージュ」。以前から気になっていました。

しかし、ここに「コメダの罠」があるのです。

コメダ珈琲店は軽食もおいしいので、せっかく行くなら軽食&デザートとコーヒーを楽しもうと思うわけです。

だがしかし、コメダにおける「軽食」はまったく軽くない!むしろヘビー級の量が出てきます。

こちらはカツサンド。そもそもサイズがデカいし、具材もどっしり入ってます

これまでに何度か夫婦でトライしていたのですが、そのたびに軽食だけで満腹となり「デザートは次の機会に……」とお店を出ていました。

そして先日、”先に食事を済ませてからティータイムで訪れる”という発想の転換にやっと至り、念願のクロネージュにありつけたというわけ。

そのお味は程よいココア風味のバウムクーヘンにアイスクリームとメイプルシロップが相性抜群でした。けっこうアイスクリームの量があったので、ホットコーヒーに合いそうです。

いやぁ、ここまで長い道のりでした。次は軽食メニューのビーフシチューをねらっていこうと思います。

それじゃあ、また。

カメラ:Apple iPhone13