大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

新都橋より都心方面

高校と大学は神奈川県から都内まで通っていましたが、通学経路以外の場所ってあまり行ったことがないんです。

そもそも東京は街並みが変化するスピードがとても速いので、きっと15年前に慣れ親しんだ場所も今はまったく違う光景になっているのかもしれません。

ということで僕には新鮮に見えたお台場の景色が今日の1枚です。

どのマンションも巨大で背が高くて、ついつい見上げてしまいました。

小さい頃、「東京に行って上ばかり見ていると田舎者と思われちゃうぞ」と言われた記憶がありますが、別に“おのぼりさん”でもいいじゃんか(笑)。

それじゃあ、また。

撮 影:2023年3月 in お台場(東京都)
カメラ:Apple iPhone13