大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

夜空と愛車

星を見にいくとクルマと夜空の写真を撮りがちです。

たぶん写真のバリエーションが欲しくなったとき、ちょうどいい被写体としてクルマが目の前にあるんですよね。

あとだいたい星景撮影のときには運転して人里離れた場所まで行くことが多いですし。

ただそのまま撮るとシルエットしか写らないので、いつもスマホとかを使って適当に照らしています。今回は車内でもひとつだけランプをつけてみたら、いい感じに輪郭が出てきました。


気づけば今のクルマが納車されてから1年が経っていました。

けっこう色々なところへ出かけたと思っていたのですが、まだ走行距離は1万キロにギリギリ届かないくらいです。

これからも楽しく運転したいと思っています。

それじゃあ、また。

撮 影:2023年6月 in 蔵王エコーライン(宮城県)
カメラ:Canon EOS 7D Mark II
レンズ:Canon EF17-40mm F4L USM