大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

五大堂より

息を切らしながら登ったぶん、そこから見える景色はさらに綺麗に感じられます。

この日も木陰を心地よい風が吹き抜け、汗がほどよく冷えて気持ちよく階段を登ることができました。

ただ気を抜いてシャッターを押したら絞りを開放で撮ってました。ここはF8〜F10くらいまでは絞りたい場面でしたね。

やっぱり体力的な余裕が……と話したところ、妻から「もっと痩せれば楽に登れるのでは?」とアドバイスをいただきました。

その発想はね、うん、ずっとあったんだ。でも食事量を減らしても、ぜーんぜん減らねーんだわ。

それじゃあ、また。

撮 影:2023年10月 in 立石寺(山形県山形市)
カメラ:Canon EOS R6
レンズ:Canon EF24-105mm F4L IS USM