大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

クリスマスの装い

アーケード街はすっかりクリスマスの装いとなっていました。

週末ともなれば商店街や繁華街に人がおおく訪れるようになり、過去数年の静まりかえった様子が嘘のようです。


カメラを買い替えてマニュアルフォーカスのレンズを初めて手にしましたが、シビアなピント調整ができてなくて若干のボケが出てることが多々あります。

そもそもSONY α7C IIのEVFはそこまで高精度ではないので仕方ないのかもしれません。

ただ使えば使っただけ上手に撮れた枚数は確実に増えているので、もうちょっと頑張ってみようと思います。

それじゃあ、また。

撮 影:2023年11月 in 宮城県仙台市
カメラ:SONY α7C II
レンズ:ZEISS Loxia 2/50