大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

卯月は過ぐれど、春はこざりき

f:id:taisho_goes:20200430204504j:plain
(RICOH GR III)

明日から5月。

でも、まったく実感が湧かないです。

なんだか4月を過ごした気がしなくて、まだ心は3月くらいにある気がします。

f:id:taisho_goes:20200430205531j:plain
(RICOH GR III)

それはきっと今年は4月らしくなかったからでしょうね。

新しい生活も何にもはじまらず、ただ僕たちの時間は一時停止したまま。

f:id:taisho_goes:20200430205550j:plain
(RICOH GR III)

f:id:taisho_goes:20200430205612j:plain
(RICOH GR III)

f:id:taisho_goes:20200430205638j:plain
4月は過ぎた。でも、春は来なかった
(RICOH GR III)

僕たちは必需品の備えも心の準備もできず、突然、激動の時代に放り出されてしまったのでしょうか。

知らぬうちにパラダイムシフトのど真ん中にいて、それに気づいたのに何もできないのがもどかしいです。

ではでは……。