大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

新しい日常をつくりあげる

f:id:taisho_goes:20200525210843j:plain
(RICOH GR III)

緊急事態宣言が取り下げられるなど、徐々に自粛ムードが和らいでいます。

僕も用事を済ませるがてら、少しだけ外出を楽しむことにしました。

f:id:taisho_goes:20200525212143j:plain
路線バスが休日ダイヤ運行なので、少し混んでました
(RICOH GR III)

f:id:taisho_goes:20200525212244j:plain
(RICOH GR III)

日中にアーケード街を歩くのはかれこれ3月以来かも。

いつも人混みを避けて朝の時間帯にしか行ってませんでしたからね。

f:id:taisho_goes:20200525212304j:plain
(RICOH GR III)

f:id:taisho_goes:20200525212508j:plain
店の外で営業する方法もあるんですね
(RICOH GR III)

てか、意外と人出が多いですね。

みんなマスクを着用して、ちょっと距離を置いて、会話も控えめにして……。

これが「新しい日常」というやつなんでしょうか?

きっと正解なんてないので、これから私たちが作り上げていく習慣が「新しい日常」なんでしょうね。

ではでは……。