大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

ポップコーンを探して

f:id:taisho_goes:20200511211051j:plain
(RICOH GR III)

「ポップコーンが食べたいなぁ」

4月の中旬、妻が言い出しました。

「それなら、お鍋で作ろうよ。楽しいじゃん」

そう僕は答えました。

しかし、スーパーを巡れどポップコーンの種は見つからず、気づけば3週間ほど経ってしまいました。

f:id:taisho_goes:20200511212459j:plain
昔はどのスーパーでも売ってたのになぁ
(Canon EOS 5D Mark II + Canon EF 24-105mm f/4L IS)

そして、今日になってホームセンターのアウトドアコーナーでやっと発見できました。

品薄なのはアメリカでバイオマスエタノールが盛んに作られるようになって、トウモロコシが燃料に回されてしまったから?

理由はよくわかんないですけど、とにかくポップコーンの種はマスク並みに入手するのが大変でした。

でも、これで今週末は自宅で映画館ができます。

ではでは……。