大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

創作活動は僕のバロメーター

f:id:taisho_goes:20210826221541j:plain

ずっと懸案事項だった部屋着の修繕ができました。

「布がほつれてきた洋服は捨てればいいのに……」なんて思いましたが、袖口が数センチ破れただけでまだ使える。

どうせ出歩かない服だし、本当にダメになった洋服を端切れとして保管してたし、なんか気が向いたし。

f:id:taisho_goes:20210516195411j:plain

なんだかんだ僕は“何かを作る活動”が好きなのだと思います。

今日の裁縫しかり、写真、イラスト、ブログ、料理……手を動かして、いろいろ考えて何かを作るのが楽しい*1

ていうか、作るプロセスそのものが好きで、完成品が不恰好でもあまり気にしてないかもしれません。

実際、綺麗なものが欲しいときは買ってきちゃいますし。

でも、こうやって創作活動に取り組めるのは心身ともに健康で余裕がある証拠。この調子を維持していきたいです。

それじゃあ、また。

*1:一方、片付けは非常に苦手である