大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

家事中のケガに労災はおりますか?

f:id:taisho_goes:20211115212046j:plain

いてて……。冬タイヤを運び出そうとして、腰を痛めてしまいました。

4本のタイヤを積み上げた台車を引いて運んでいたら荷崩れしそうになり、その瞬間に変な体勢で支えてしまいました。

以前、測ってみたら1本あたりホイール含めて22〜23kgくらいあったので、単純計算でざっと90kgの重量物を中腰の体勢から押し上げたことになりますね。

むしろ、よく潰されなかったな……。

そもそも1人で17インチのタイヤを4本同時に運搬しようとしたのが間違いでした。

幸いにもギックリ腰までは至っていませんが、今もコルセットを巻いていないと座っていても痛みます。

うわぁ、なんとかこのまま回復させないと。次の週末はまた出張だというのに。

それじゃあ、また。