大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

再会と楽しかった日々

f:id:taisho_goes:20211203214035j:plain

先週末に1年11ヶ月ぶりの帰省をしました。

幸いなことに猫にも覚えられていました。初っ端は逃げようとしてましたけど。

ちなみに成猫の1年は人間の4年分だそうです。つまり今回は8年ぶりの再会だったわけです。

そりゃあ、急に現れたらびっくりするよね。

久しぶりに義実家の猫を目にすると、どことなく小さくなったように感じられました。

でも、今になって写真を見返すとダイエットに成功したのではなく、年老いたのだとわかりました。

「人間4人と猫1匹で一緒に暮らしていた4年前が一番楽しかったね」と帰りの飛行機で妻と話していました。

またそんな生活ができる日を願ってやみません。

それじゃあ、また。

カメラ:FUJIFILM X100V